レスト・ソリューション株式会社(以下、当社)は賃貸保証システムを通じて、健全な社会の発展に貢献し、影響を与える企業として、個人情報の保護に努めることは、重要な社会的責務であると認識しております。当社では、お客様からお預かりする個人情報及び当社役員並びに雇用される従業員すべての個人情報の安全と安心を確保することを、役員ならびに従業員すべてが日常的に周知徹底し、以下に掲げる項目を個人情報保護の基本方針と定め、また規則の制定と管理体制の確立を図り、適確な個人情報の保護に努めてまいります。

1.個人情報の取得・利用・提供
当社は、個人情報の取得・利用・提供を、業務遂行のために必要とする最小限にとどめ、適切な運用を行います。
個人情報を収集する場合には、取得目的を明らかにし、お客様の承諾無く、第三者に開示・提供することはありません。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(これを、“目的外利用”という。)を行わないこと及びそのための措置を講じます。

2.個人情報の安全対
当社は、個人情報の安全性と正確性を確保します。あらゆる個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい、滅失、又は棄損などのリスクを合理的に分析し、防止と是正に努めます。

3.法令、規範の遵守
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守いたします。

4.苦情及び相談
当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に調査し合理的な期間内に誠意を持って対応いたします。

5.個人情報マネジメントシステムの策定と継続的改善
当社は、適切な個人情報の取扱いに関する規定、ルール、行動規範を定め、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを策定します。常にこの個人情報保護マネジメントシステムを確実に実施できる様努め、又、運用に関する監査、予防、是正を行うことにより継続的に改善していきます。

本方針は全役員、全従業員に周知徹底させるとともに、当社ホームページ上に公表します。