賃貸経営に関するこんなお悩みございませんか?
- 家賃の滞納を防ぎたい。
- 空き部屋が埋まらない…
- 入居者のトラブル対応に追われるのは困る…
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管理に関するご質問は、Q&Aのページもご覧ください。
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万が一、入居者様がお家賃のお支払いができなくなってしまった場合、
レストソリューションが入居者様に代わって立替払いをいたしますので、
安定した家賃収入により、オーナー様は計画的な賃貸経営が可能になります。
現在、賃貸借契約において 保証会社を利用される割合約70%「※(公財)日本賃貸住宅管理協会 アンケートより」
RESTの賃貸保証システムをご利用いただければ、今まで入居希望者様から担保としていただいていた保証金・敷金を削減・減額することが可能となります!
例)事業用物件50万円初期費用
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RESTが選ばれる理由
POINT 1
POINT 2
他物件との差別化ができ、
入室率アップにつながります保証をかけることによって今まで取りこぼしていた入居者様も取り込むことが可能になりますので入室率がアップします。
POINT 3
担保(保証金・敷金)
+幅広い保証で
退去日まで安心入居日から退去明け渡し日までしっかり保証。 訴訟費用、撤去費用も幅広く保証します。
RESTの充実の保証内容
保証限度額
月額総賃料の24ヶ月分
保証期間
:ご契約成立日から退去明け渡し日まで
こちらは基本プランになります。
物件・ご用途にあった保証プランの
ご提供もいたします。
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月額総賃料
家賃、管理費、共益費、駐車場料金、
水道光熱費等の変動費用、町内会費、消費税、
その他毎月家賃と共に支払われる費用
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原状回復費用・残置物撤去費用
退去時の修繕費、ハウスクリーニング、畳表替、
カギ交換費用、ごみ処理費用
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明け渡し訴訟費用
・弁護士費用
賃貸契約解除から物件明け渡しまでに要した通知、
支払い督促、訴訟、その他法的手続きに要した費用
下記はカスタマイズが可能となります
賃貸借契約更新料
解約予告義務違反の違約金
早期解約による違約金
※詳しい保証内容につきましては、弊社保証委託契約書約款をご覧ください。
入居中保証プラン
ご契約中のお部屋で、
次のようなケースは
ございませんか?
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連帯保証人の変更
(法人代表者の変更など)
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連帯保証人を外れたい・
外したいとの申し出
(法人のみとなる場合など)
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連帯保証人の高齢化
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加入中の保証会社に
不満がある
そんな時は、
「入居中保証プラン」を
ご利用ください!
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RESTのご契約の仕組み
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代位弁済について
家賃滞納時の立て替え方法として、滞納報告型と収納代行型をお選びいただき、ご利用いただけます。
滞納報告型
賃料等支払約定日より20日以内に、代位弁済請求書にて、ご報告ください。
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オーナー様から直接のご報告も
受付いたします。
- 滞納報告期限
- 賃料支払約定日より20日以内
- 立替日
- 当月末日
- 免 責
- 20日以上経過
収納代行型
入居者様の口座からお家賃の引落し・送金をいたします。
万が一、引落しがかからない場合も、オーナー様へは送金をいたします。
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※金融機関休日の場合は翌営業日となります。
毎月の滞納報告は不要
前月末までに必ず送金
メリット 1
口座引落し結果に
かかわらず、
100%概算送金が可能27日に入居者様から引落し、翌日には入金。 資金の流れが簡潔で早い!
メリット 2
毎月の代位弁済請求
は一切不要WEBサイトを通じて、弊社と不動産会社様が滞納・入金状況を毎日確認!
メリット 3
賃貸人様への直接送金も可能
予め契約しておけば、直接オーナー様へ送金可能!不動産会社様の手間を省けます!
口座引落日・送金日 | 口座引落日:27日 送金日:28日 ※金融機関休日の場合は翌営業日となります。 |
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インサイト利用料 | サービスには月額利用料が発生いたします。 ※賃借人様ご負担となります。 |
各レポート | 送金予定明細:着金日の3営業日前 引落結果:引落しから4営業日後 滞納一覧:引落し判明日から2営業日後(暫定)、翌月10日(確定) ※詳細は年間スケジュールをご覧ください。 |
ご利用の流れ
お申込
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不動産会社様を介してFAXまたはメールにてお申込ください。
-
保証委託申込書〔個⼈〕
-
保証委託申込書〔法人〕
書類送付先
FAX
: 03-3262-5523
E-mail
: info@rest-sol.co.jp
保証審査・内容確認
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※審査の結果、ご希望にそえない場合もございます。
契約手続き
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契約後、滞納が発生したら・・・
入居者様の家賃支払いが遅れた場合、代位弁済請求書にてご報告ください。不動産会社様またはオーナー様からのご報告も受付けております。
ご不明な点がございましたら、
下記にご連絡をお願いいたします。
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総合受付 03-3262-5522
契約管理部 03-6265-6002
メール info@rest-sol.co.jp
電話対応時間:平日10:00~18:00(定休:日・祝日)
お電話でのお問合せにつきましては、つながりにくい場合もございます。
お急ぎの方はお問合せフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お問合せ内容により、回答までにお時間をいただくこともございますので予めご了承ください。
【総合受付】
03-3262-5522【契約管理部】
03-6265-6002【メール】
info@rest-sol.co.jp
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お問合せ内容により、回答までに
お時間をいただくこともございますので予めご了承ください。