不動産会社様はこちら
仲介業務に関するこんなお悩みございませんか?
- RESTと提携するにはどうすればいいですか?
- 入居希望者と連帯保証人の年収、勤続年数に不安がある
- 契約業務をスムーズに行いたい…
管理会社様、オーナー様、入居者様の利益や安心を守る、それが保証会社の勤めです。
その保証会社に万が一のことが起こってはならないと考えています。
皆様の利益を守り、安心を守るために安全な事業経営、素早く確実な審査、
様々なニーズに対応する使いやすい保証を提案していきます。
RESTが選ばれる理由
POINT 1
素早い確実な審査と
承認率の高さ当社では、独自の審査機構による高い与信結果と素早く確実な審査によって
家賃滞納や近隣とのトラブルなどを未然に防ぐことができます。POINT 2
わずらわしい業務からの解放
これまでの管理会社様からのお声や経験から構築したシステムで、しっかりと入居者様のご対応をさせて頂くことと、
賃料の回収・督促から明け渡しまでの代行・万が一の際の緊急時の管理などもいたしますので、わずらわしい業務が軽減できます。
むずかしい法務に関することも、お任せください。POINT 3
事務所や店舗にも強い
(実績多数)新規開業・個人事業主の方も受付OK。
保証賃料に上限がありません。POINT 4
貴社だけの
カスタマイズプランを作成物件・用途に合った保証プランのご提案をいたします。
POINT 5
営業担当者のサポート力に
自信アリ!申込から約完了後まで営業担当がしっかりサポートさせていただきます。
コールセンター・自動音声だけではご心配な方もご安心ください。
RESTの充実の保証内容
保証限度額
月額総賃料の24ヶ月分
保証期間
:ご契約成立日から退去明け渡し日まで
こちらは基本プランになります。
物件・ご用途にあった保証プランの
ご提供もいたします。
月額総賃料
家賃、管理費、共益費、駐車場料金、
水道光熱費等の変動費用、町内会費、消費税、
その他毎月家賃と共に支払われる費用
原状回復費用・
残置物撤去費用
退去時の修繕費、ハウスクリーニング、畳表替、
カギ交換費用、ごみ処理費用
明け渡し訴訟費用・
弁護士費用
賃貸契約解除から物件明け渡しまでに要した通知、
支払い督促、訴訟、その他法的手続きに要した費用
下記はカスタマイズが可能となります
賃貸借契約更新料
解約予告義務違反の違約金
早期解約による違約金
※詳しい保証内容につきましては、弊社保証委託契約書約款をご覧ください。
RESTのご契約の仕組み
代位弁済について
家賃滞納時の立て替え方法として、滞納報告型と収納代行型をお選びいただき、ご利用いただけます。
滞納報告型
賃料等支払約定日より20日以内に、代位弁済請求書にて、ご報告ください。
オーナー様から直接のご報告も
受付いたします。
- 滞納報告期限
- 賃料支払約定日より20日以内
- 立替日
- 当月末日
- 免 責
- 20日以上経過
-
代位弁済請求書
収納代行型
※別途ご契約が必要となります
入居者様の口座からお家賃の引落し・送金をいたします。
万が一、引落しがかからない場合も、オーナー様へは送金をいたします。
※金融機関休日の場合は翌営業日となります。
毎月の滞納報告は不要
前月末までに必ず送金
メリット 1
口座引落し結果に
かかわらず、
100%概算送金が可能27日に入居者様から引落し、翌日には入金。 資金の流れが簡潔で早い!
メリット 2
毎月の代位弁済請求は
一切不要WEBサイトを通じて、弊社と不動産会社様が滞納・入金状況を毎日確認!
メリット 3
オーナー様へ直接送金も可能
予め契約しておけば、オーナー様へ送金可能!不動産会社様の手間を省けます!
口座引落日・送金日 | 口座引落日:27日 送金日:28日 ※金融機関休日の場合は翌営業日となります。 |
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インサイト利用料 | サービスには月額利用料が発生いたします ※賃借人様ご負担となります |
各レポート | 送金予定明細:着金日の3営業日前 引落結果:引落しから4営業日後 滞納一覧:引落し判明日から2営業日後(暫定)、翌月10日(確定) ※詳細は年間スケジュールをご覧ください。 |
滞納発生時の流れ
翌月、家賃支払いの遅れがあった場合は早めにご報告をお願いいたします。
素早い対応で問題解決いたします。
ご利用の流れ
新規のお申込
-
審査申込時送付状
-
審査申込時送付状〔入居中専用〕
-
審査申込時同意書(必須)
●個人
物件資料/身分証明書(保険証)
●法人
物件資料/登記簿謄本、
代表者様の身分証明書
上記以外は、弊社又は営業担当までお問合せください。 申込者様、連帯保証人様、緊急連絡先様に弊社より直接連絡が入る旨をお伝えくださいますようお願いいたします。
書類送付先
FAX
: 03-3262-5523
E-mail
: info@rest-sol.co.jp
保証審査・内容確認
承認後、[承認番号のご案内]及び、[保証委託契約に関する重要事項説明書]をFAX又はメールにてお知らせいたします。
※審査の結果、ご希望にそえない場合もございます。
その際、審査結果に関するお問合せについては一切お答えすることができませんので、予めご了承ください。
ご契約
[保証委託契約書]の作成、及び初回保証委託料と必要書類の受領をお願いいたします。
初回保証委託料及び必要書類は、[承認番号のご案内]に記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。
収納代行サービスをご利用の場合は、保証委託契約書(口座振替申込書兼用)をご利用ください。
※別途ご契約が必要となります。
初回保証委託料のご入金
受領後、ご請求書を発行いたしますので内訳をご確認の上、ご入金ください。 振込手数料は取扱店様負担となります。
※初回保証委託料のお支払い方法につきましては、随時ご相談ください。
必要書類の送付
【送付先】
レスト・ソリューション株式会社
契約管理部宛
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-3-9 千代田VERDAビル3F
※保証委託契約書を含む全ての書類及び初回保証委託料を受領した時点から、保証を開始いたします。
ご契約中の方
●滞納が発⽣した場合
-
代位弁済請求書
●各種変更があった場合
-
契約内容変更通知書
-
賃貸人・管理会社変更通知書
-
送金先口座変更通知書
●退去・解約があった場合
-
退去・解約通知書
●原状回復に関する書類
-
原状回復費用請求書
ご不明な点がございましたら、
下記にご連絡をお願いいたします。
総合受付 03-3262-5522
契約管理部 03-6265-6002
メール info@rest-sol.co.jp
電話対応時間:月~金10:00~18:00(定休:日・祝日)
お電話でのお問合せにつきましては、つながりにくい場合もございます。
お急ぎの方はお問合せフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お問合せ内容により、回答までにお時間をいただくこともございますので予めご了承ください。
【総合受付】
03-3262-5522【契約管理部】
03-6265-6002【メール】
info@rest-sol.co.jp
電話対応時間:
月~金10:00~18:00
(定休:日・祝日)
お電話でのお問合せにつきましては、
つながりにくい場合もございます。
お急ぎの方はお問合せフォームより
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お問合せ内容により、回答までに
お時間をいただくこともございますので予めご了承ください。